ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月18日

久しぶりに〆鯖作ってみました。

秋田市内
あっという間に雪がなくなって
なんだかソワソワしてきましたね(笑)

リグのチェック。
戦力の確認。
あ、ラインとかリーダー交換しないと。

などと幸せな休日
市民市場で鮮魚を眺め、モチベーションを上げる。
良さそうな鯖が並んでいたので
久しぶりに鯖で遊んでみました^^

久しぶりに〆鯖作ってみました。
ぼくんち特製の〆鯖!
美味しくできました^^

それより凄かったのが

久しぶりに〆鯖作ってみました。
一夜干し!
凶暴な美味しさです。
焼いた鯖の脂と旨味と、ふっくらした身が
口の中で爆発!

3月に入ると、秋サバとは違う脂の質になります。
これまた嫌味のない脂がたっぷり乗っててでおいしいです^^
注意点があります。
この時期は、オスがオススメです
メスは抱卵していて、外観が太くて腹ボテですが
卵の可能性があります。
やや見た目がスリムで太いやつ(なんのこっちゃ)が
オスの可能性が高いです(結局は割いてみないと分かりませんが)

脂ノリノリは、3月中まででしょうかね~^^
あー、うめがった。



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(独り言~。)の記事画像
〆鯖作って遊んでます(笑)
仙台に遊びに^^
やしま冬まつり
北陸、大雪でした・・・汗
秋サーフ、ようやく開幕かな^^
無事退院
同じカテゴリー(独り言~。)の記事
 〆鯖作って遊んでます(笑) (2018-12-01 21:37)
 仙台に遊びに^^ (2018-03-06 21:23)
 やしま冬まつり (2018-02-11 18:21)
 北陸、大雪でした・・・汗 (2018-01-13 22:00)
 秋サーフ、ようやく開幕かな^^ (2017-10-29 12:08)
 無事退院 (2017-01-13 15:57)
この記事へのコメント
相変わらず美味しそうなサバですね。
ヨダレが止まりません。
Posted by ためぞう at 2018年03月19日 18:12
>ためぞうさん
お久しぶりです!
本当は皆さんに食べてもらいたいくらい^^
一夜干しも強烈な旨さ。
ワカサギ遠足で焼いたらたまらないと思いますよ!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年03月19日 21:33
ぼくんちさん 先日はお心遣いすみません。

とても 美味しく〆サバ いただきました。
いつ食べても ぼくんち〆サバ 別格でございます。
ありがとうございMOSS。

作り方と言い 良い仕事してますね。
来年のワカサギ遠足で一緒に食べましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年03月20日 21:09
>srv-nagaさん
どういたしまして!
いつもお世話になっている分、
ほんの少しのお返しでした^^
ワカサギ遠足には、鯖持参で参加します
乞うご期待!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年03月20日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに〆鯖作ってみました。
    コメント(4)