ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月23日

今季初釣行はボートロック!

秋田も暖かくなりました
千秋公園の桜も満開です^^

今季初釣行はボートロック!

今季初釣行はボートロック!
心も体もアクティブを求めて
ソワソワ・ウズウズしてきます

そして能代の名手!
リアル漁師、はやと船長から連絡が!

「行ぐ?」
「行ぎます!」

さぁ、今季初釣行は、はやと船長とボートロック(能代スタイル)です^^
なんといっても、ナメロウ・・・じゃなくてアイナメは美味しいので
家族も喜びます。
がんばります^^

この時期は風が強くて、釣り難い状況・・・・
まだ水温の影響なのか、アイナメの付きが悪いらしく
目標は3本(ゴン太サイズ)に設定しました。

今季初釣行はボートロック!
テキサスぶち込み、口半開きで集中!
とにかくこの釣りは、中毒性が高くて
夢中になってしまいます

がんばっていると、ようやく待望の・・・

今季初釣行はボートロック!
ドーン!
堂々たるトマホークサイズ^^
やったね~!


今季初釣行はボートロック!
こっちのプロは、45サイズをブッコ抜きしてます(汗)
マヂ???
はやと船長は、ほんとパターン掴むの早いです(はやとだけに)
引き出し多いので、見ているだけでも楽しいです


今季初釣行はボートロック!
キタキタ、フン!
ズッシリと乗ったときの快感は脳汁を誘います
やべぇ、楽しい・・・・


今季初釣行はボートロック!
無事、目標を達成^^
ホッケも多くて、随分楽しませてくれました。
(ホッケの豊漁は久しぶりのようですね)

その日のうちに捌いて
お楽しみの料理です
アイナメは美味しいので、ナメロウだけではありませんよ。

今季初釣行はボートロック!
フライは、ほんと美味しいです
次の日の弁当にも


今季初釣行はボートロック!
こちらはホッケをすり身にして
さつま揚げ風にしたものです。ウマ~^^
新鮮なので、生臭みはありません!


そして現在、
今季初釣行はボートロック!
一夜干し製作中
楽しみです


海況も難しい状況なので
ボートロックはこれからのようです
鬼フッキングの快感・・・夢に見そうです^^
はやと船長、ありがとうございました。



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(釣り~。)の記事画像
祝!2020シーズン開幕!
能代 オカズ道場(笑)
能代真鯛道場 2019初戦
またまた深夜のビーチへ!
深夜のビーチは熱かった
今シーズン初フィールド!
同じカテゴリー(釣り~。)の記事
 祝!2020シーズン開幕! (2020-05-24 22:56)
 能代 オカズ道場(笑) (2019-10-01 18:41)
 能代真鯛道場 2019初戦 (2019-07-07 21:50)
 またまた深夜のビーチへ! (2019-06-16 21:18)
 深夜のビーチは熱かった (2019-06-09 21:57)
 今シーズン初フィールド! (2019-05-25 07:03)
この記事へのコメント
千秋公園のサクラも満開だすな
おいらは本荘公園で満開のサクラ見てました。
おがっぱりもいいけど、船もいいだすな。
おいらはさっぱり釣れませんw
Posted by ジッポ at 2018年04月23日 16:48
>ジッポさん
お久しぶりです!
いよいよ開幕ですね。
陸っぱりだと、雪代の影響が少ない男鹿か象潟方面でしょうね~。
ホッケは秋田港でも釣れていますよ~
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年04月23日 21:34
ナイス アイナメン。
良い方ばかりですね。
おめでとうございます。
羨ましいです。

千秋公園のサクラも 見頃は足早に過ぎちゃいましたね。
寒かったり 暑かったり 今年の天気に振りまわされてます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年04月25日 18:23
>srv-nagaさん
ありがとうございます。
ロックフィッシュはこれからのようです
まだベイトが入っていないみたいでした。
ライトなジグヘッドも試しましたが、
メバルではなく、ホッケでした。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年04月25日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初釣行はボートロック!
    コメント(4)