ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月27日

パソコン購入~!

パソコン購入~!12月26日(土)
風が強くて海を見る気もおきません。

今年も残すところあと数日。
今日は我が家の大掃除!
横殴りの雨が降る中、窓拭きなどして自分をいじめてました(爆)
便所も風呂も、隅っこの汚れを歯ブラシで徹底的に掃除です。
半日かけてようやく掃除終了!
これで気持ちよく新年を迎えることができそうです^^

気分も一新・・・というわけではありませんが、新しいパソコンを購入!
NECのLaVie LL550 です。
スペックよりも、ボディーの赤の鮮やかさに魅かれて選びました!ハードも4GB!すごい!
今まで10年使っていたVAIOより立ち上がりの早さなど比べ物になりません。
写真の編集も楽チンです。技術の進歩に感動です!
残り少ない2009年と2010年以降の良き想い出の編集が楽しくなりそうです^^

あ、写真に写りこんでいる絵は、うちの天才画伯であります嫁作の「天狗」です。



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(独り言~。)の記事画像
〆鯖作って遊んでます(笑)
久しぶりに〆鯖作ってみました。
仙台に遊びに^^
やしま冬まつり
北陸、大雪でした・・・汗
秋サーフ、ようやく開幕かな^^
同じカテゴリー(独り言~。)の記事
 〆鯖作って遊んでます(笑) (2018-12-01 21:37)
 久しぶりに〆鯖作ってみました。 (2018-03-18 22:32)
 仙台に遊びに^^ (2018-03-06 21:23)
 やしま冬まつり (2018-02-11 18:21)
 北陸、大雪でした・・・汗 (2018-01-13 22:00)
 秋サーフ、ようやく開幕かな^^ (2017-10-29 12:08)
この記事へのコメント
こんばんわ
Lavieはいい機械ですね。
4GBメモリということはWin7ですか?
まさかCPUがi7ってことはないですよね・・・・・・
Posted by はな at 2009年12月27日 22:01
PC良いですね!
Win7は、どうですか??

>嫁作の天狗
私の妻に言われました
”鼻以外アンタじゃん”(爆
Posted by RUSH at 2009年12月27日 22:51
PC入れ替えいいですね~

ウチも正月休みを利用して入れ替え予定です。

秋葉の初売でパーツを揃えて少しだけスペックアップしようかと目論み中…

いつも出撃できないときはPC弄ってます(笑)
Posted by はやと at 2009年12月28日 00:57
こんばんは
寒い中大掃除ご苦労様でした
私も昨日大掃除を手伝いました普段やらないのですごく疲れました
しかし本日の天才画伯の絵を見て癒やされ?ました(爆)
また新しいパソコンで素敵な写真をUPしてくださいね
Posted by ポンタ at 2009年12月28日 01:18
おはようございます!

奥さん……優勝です(爆)
しかし、そもそも何故『天狗』だったのか気になります。

次回は『ピノキオ』、でお願いします!
違いを確かめたいので(笑)
Posted by ミッキー at 2009年12月28日 08:44
>はなさん
買ったLaVieはWin7です。
CPUはcore2duoとかいうやつです。
前に使っていたVAIOがよく10年も使えたと関心してます。
LaVieも長く使いたいです^^


>RUSHさん
使って間もない感想ですが、Win7はXPとほとんど同じです。
使い方で戸惑うことはないですね~。
RUSHさんは鼻以外、あの「天狗」に似てるんですか!
お会いした時笑っても許してください(爆)


>はやとさん
10年ぶりにPC入れ替えしたんで感動してます!
以前のVAIOはメモリがフルスペックで512だったんで大変でした!
shimanoTVとかGyaoなんかが快適に閲覧できます^^


>ポンタさん
こんばんわ!
やっぱ年末は大掃除しなきゃですよね!面倒だし、疲れるけど気分が違います!
うちの天才画伯は、基本一筆書きで一発勝負で描くみたいです。
ブログのアップも楽チンになりました^^


>ミッキーさん
こんばんわ~!
なぜ急に天狗を描いたのかは不明です。
ピノキオを描いてもきっと同じ気がします(苦笑)
後でお絵かきさせて2次元に公表します(爆)
Posted by ぼくんち at 2009年12月28日 17:54
こんばんは~
いいですね~新しいパソコン♪
私はまずパソコンよりテレビですかね・・・サイコロでは・・・。見ずらくて・・・。
いや~しかし奥様は画伯ですね(爆)サイコーです(笑)

今年も残りわずかですが来年も宜しくお願いします!
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2009年12月28日 19:49
>外道代表Y野R平さん
こんばんわ!
新しいパソコン最高です!
薄型テレビ、逝っちゃえ~!買いたいときが買い替え時~!
我が家の画伯、みなさんに褒めて?もらってその気に・・・怖
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね^^
Posted by ぼくんち at 2009年12月28日 21:33
こんばんわ^^

新しいPC羨ましいです♪

4GBのメモリ・・さぞかしサクサク動くんでしょうね♪

技術の進歩恐るべしw
Posted by ガクガク at 2009年12月29日 00:40
>ガクさん
一昔前から比べると、半額くらいです。
当時は512MBで20万くらいしましたからね。ノートPC
動作のスピードは比べ物になりません!
Posted by ぼくんち at 2009年12月29日 10:28
こんばんわ♪
PC羨ましいです(><)
私も購入したく、嫁に猛アピールしたんですが、あえなく撃沈してしまいました(泣)
最近のPCは凄いですよね~☆
Posted by マタムネマタムネ at 2009年12月29日 21:06
>マタムネさん
撃沈しましたか~!残念!
ちなみに、PC購入のポイントでプリンターもGET。
プリンターの進化に驚きです!
うちの場合は、前のパソコンのハードが破損気味でしたので思い切って購入しました^^
お魚貢いでパソコンゲットですよ!
Posted by ぼくんち at 2009年12月30日 00:01
こんばんは

おニューのパソコンいいっすね!
オラもテレビ欲しいしパソコンも欲しいのですが
貯金は釣り道具に逝ってしまいました(^^;)

天狗さん癒されますねぇ^^

お父さんが天狗

お母さん描くならオ・・・(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年12月30日 23:39
>ゴーゴーまっきーさん
こんばんわ!
あたらしいパソコン、とっても快適です^^
10年前からすれば、夢のようなスペックで値段は半額です!
本当は釣り道具も欲しいのですが、「それは腕が悪いんだろ」と一蹴。
天狗、癒されますか~^^;
お母さん描くなら・・・・お姫様ということにしましょう^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2009年12月31日 00:41
エルメス ケリー激安}}}}}}
https://www.ginzaking.com/product/detail/211.htm
Posted by idioday at 2023年06月05日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコン購入~!
    コメント(15)