ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月01日

〆鯖作って遊んでます(笑)

今シーズン終了か~!!
というくらい大荒れの週末。

フィールドに出られないそんな週末、
それでも魚とふれあいたい。
そんなときは市民市場(笑)
今年も市場に通う季節になっちゃった

お目当ての秋サバ入手したので
〆鯖作って遊んでます(笑)
〆鯖つくりました^^
きめの細かい脂が身に刺しまくって最高

ショウサイフグの剥き身が売っていたので
そいつも購入 → 一夜干しに

久しぶりの市民市場でしたが
お店の数、減ってましたね~。
みなさん、たくさん利用しましょう!
お店の方と対面で買い物するのも楽しいですよ
料理方法とか、いろいろ教えてもらえます

あー、あともう一回くらいフィールドに立ちたいな~



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(独り言~。)の記事画像
久しぶりに〆鯖作ってみました。
仙台に遊びに^^
やしま冬まつり
北陸、大雪でした・・・汗
秋サーフ、ようやく開幕かな^^
無事退院
同じカテゴリー(独り言~。)の記事
 久しぶりに〆鯖作ってみました。 (2018-03-18 22:32)
 仙台に遊びに^^ (2018-03-06 21:23)
 やしま冬まつり (2018-02-11 18:21)
 北陸、大雪でした・・・汗 (2018-01-13 22:00)
 秋サーフ、ようやく開幕かな^^ (2017-10-29 12:08)
 無事退院 (2017-01-13 15:57)
この記事へのコメント
恒例の〆サバ。
相変わらず 色合いも良く 旨そうな出来あいですね。
あとで 詳しくレシピ教えて下さい。

秋田の市民市場
出店するお店も少なくなり 寂しくなってますよね。
時代の流れなんでしょうが…。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年12月02日 03:31
昨日、サーフに行きましたが大荒れで撤収!
終わったかな・・・
〆鯖んまそうですね!
お店開けますよ。
Posted by ジッポ at 2018年12月03日 09:23
>srv-nagaさん
ありがとうございます
タイミングがあえば贈呈いたします^^
市民市場、特に鮮魚店が少なくなりました
青果のほうが活気があるような気がします
市場楽しいのに・・・・
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年12月04日 20:43
>ジッポさん
男鹿半島から北のサーフでは
お祭りのようです(爆)
秋田市内は・・・きついかな~
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年12月04日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〆鯖作って遊んでます(笑)
    コメント(4)