ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月07日

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

コスパ最高と話題のゴメクサス商品
オフの楽しみにと04ステラのリフレッシュ大作戦の一環で購入した
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
パワーハンドルノブ(左)
リールスタンド(右)

前回の記事で紹介ましたが
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
04ステラには、ゴメクサスリールスタンドの装着ができませんでした。
固定するネジ山までストロークが足りず。
スタンド側のネジ山があと数mmあれば。
残念でしたが、ほかに3つリールがあるので
そちらで試してみたいと思います。

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサスリールスタンド
990円
42mm ガンメタ

ネットショップの商品ページにも
対応機種が表示されてます。
まずは、こちらを確認してみましょう。

ただ、僕の手持ちのリールは記載されておらず(記載されたかな?)
これは試してみるしかありません。

最初はダイワ 19 セルテートです。
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
バッチリです。
色もボディーとマッチしています。
装着できるリールがあってホッとしました

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
19 セルテート LT3000XH に対して
リールスタンドのバランスはこんな感じ。


次はこちら
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ダイワ 17 セオリー 2508PE-H
まぁ軽くて良いリールです。
格好いいし。
そろそろモデルチェンジのはずですが、出ないところを見るとこの一代で終了かな?

ところが
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
17セオリーは径があわず
装着できませんでした。ガバガバです。
残念!!


最後はこちら
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ダイワ 15 フリームス 2004
小物釣りで重宝しているコスパ最強リール
マグシールド&エアローター内蔵

・・・・装着不可!

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
15フリームスは
このように中にネジがあるタイプ
共回り式というらしいですが
ハンドル回すと反対側のカバーも回るやつ
これはこれで、ゴメクサスから
共回り式タイプが販売されています。
値段も990円で一緒です。
もちろん、対応機種に
15フリームス明記されてます。
そちらをどうぞ^^

ということで
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
19セルテートに装着することになりました

おまけで
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
使命を全うした11バイオ4000に
リールスタンドを試してみました

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
完璧にフィットします^^

みなさんのご参考になれば幸いです
フックキーパー付きなので
何かと便利そうです
早く試したいですね^^




このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

同じカテゴリー(タックル~。)の記事画像
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
プライヤーを考えてみた
ライフジャケット購入! ダイワ DF-2007!
いい買い物した^^
ルアーショップ O'z
fimoのプライヤー
同じカテゴリー(タックル~。)の記事
 04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着 (2021-01-31 11:53)
 プライヤーを考えてみた (2018-02-17 17:43)
 ライフジャケット購入! ダイワ DF-2007! (2018-02-12 22:06)
 いい買い物した^^ (2017-07-26 21:45)
 ルアーショップ O'z (2017-05-17 23:07)
 fimoのプライヤー (2017-03-12 22:38)
この記事へのコメント
ムラムラしてる?(笑)
今年は一緒に楽しめればいいね~
Posted by はやと at 2021年02月13日 11:14
>はやとさん
まだ真冬ですが、気持ちは海に行ってます。
運気を溜めに溜め込んでます。
はやくコロナが落ちついて欲しいです。
今年は是非よろしくお願いします!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2021年02月16日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
    コメント(2)