ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月24日

祝!2020シーズン開幕!

お久しぶりです!
自然を愛する皆様、いかがお過ごしでしょうか?

昨年度末からのコロナ禍
一発の災害ではなく、
じわじわと無制限に恐怖が広がり、
そして解決策のない未曾有の事態に
特にレジャーなど、
なんとなく二の足を踏んでました

それでも明るい兆しが見え始めた今日この頃
遂に釣りシーズンを開幕しました!

えっと、やはり開幕は
近所のサーフ偵察ですね^^
気がつけば日の出が早くなっている!
久しぶりの釣りで準備にまごつきましたが
午前3時半、いざ沿岸警備へ!

祝!2020シーズン開幕!
ご前5時、偵察終了!
異常なしであります!(爆)
まぁ、釣りの練習ですね^^;

という感じで、開幕戦終了・・・・・


ではありません!


がっかりしながら朝食を食べていた8時半
凄腕太公望「ヘッポコ倶楽部」の総帥(naga船長)から
LINEの入電

「PM7:00からメバリング
一枠空いてますがどうですか?」
「いきます!」

ここから開幕戦の本番といきましょう^^

祝!2020シーズン開幕!
初めてのROKUZOU号
ヘッポコ倶楽部の愉快な仲間達!
※ネーミングはヘッポコですが腕は確かです
ちなみに皆さんダブルヘッダーです
ほんと、釣りバカですね~^^

祝!2020シーズン開幕!
午後7時ベタ凪の海へ出航!
いつもそうですが、ボートのドキドキって
たまりませんね!

この日は魚の活性が悪かったらしく
思うように数が伸びません。
かくいう私も、ナイトボート初体験で
要領が掴めず苦戦していましたが、
船長と仲間達のレクチャーのおかげで
ポツポツとオカズゲット!

祝!2020シーズン開幕!
ズッシリなクロソイ君45cm
楽しい~^^

ようやく2020シーズンが開幕できたって感じ!
笑顔で遊ぶって、本当に楽しいでです!
やはり釣りは、自然は、いいですね!

祝!2020シーズン開幕!
夜遊び、クセになりそうです
ROKUZOU大友船長、ありがとうございました!
そして、今夜遊んでくれたヘッポコ倶楽部の皆さん
ありがとうございました!

深夜帰宅してすぐに寝ようかと思いましたが
がんばって魚の処理をしてから床に就きました
くしくも3時半・・・
24時間起きてるじゃん、俺(爆)
でも次の日、妻が喜んでくれて嬉しかった^^

祝!2020シーズン開幕!
定番のメバルの煮付け

祝!2020シーズン開幕!
一夜干しにも挑戦しています

祝!2020シーズン開幕!
写真うつり悪いですが
とても絶品なトウチジャン蒸し
メバルの身がフワフワに仕上がってマジ馬!

そのほか、味噌漬けや塩麹漬けなど
今週一週間、毎日メバルとソイ食べます(笑)

コロナ自粛が続く今日この頃ですが
少しずつ、日常(の笑顔)を取り戻していきましょう!
そして、今シーズンも安全第一で
よろしくお願いします!!



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(釣り~。)の記事画像
能代 オカズ道場(笑)
能代真鯛道場 2019初戦
またまた深夜のビーチへ!
深夜のビーチは熱かった
今シーズン初フィールド!
サーフ、やはり爆発できず!
同じカテゴリー(釣り~。)の記事
 能代 オカズ道場(笑) (2019-10-01 18:41)
 能代真鯛道場 2019初戦 (2019-07-07 21:50)
 またまた深夜のビーチへ! (2019-06-16 21:18)
 深夜のビーチは熱かった (2019-06-09 21:57)
 今シーズン初フィールド! (2019-05-25 07:03)
 サーフ、やはり爆発できず! (2018-11-25 18:03)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
24時間無睡眠お疲れさまでした!
今年のサーフは一時シー様が接岸したと聞き
翌日向かいましたが無事離岸されましたw
なので開幕は渓流でのイワナでした。
2020年コロナで大変ですが
頑張っていきましょう!
Posted by ジッポ at 2020年05月25日 08:54
〉ジッポさん
お久しぶりです。
いまのところ、シーバスは不発のようですね。このあと良化するのか心配。アジが薄いのも気になるところです。
Posted by ぼくんち at 2020年05月25日 21:20
先日は かなり久しぶりなコラボ釣行お疲れ様です。
ナイトメバリングどうでしたか?

SRVヘッポコ倶楽部の面々とは いつもあんな感じで
遊んでいますので また ぜひ 御参加下さい。
釣りのジャンルもかなり 多彩になってきました。

ぼくんちさんの料理はいつも 旨そうで感心します。
また、誘いますね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年05月27日 22:02
>srv-nagasさん
久しぶりのコラボ、楽しかったです!
ありがとうございました。
自粛ムードで気持ちが落ち込んでいましたが
ヘッポコメンバーのおかげで気持ちを取り戻せた気がします!
またコラボよろしくお願いします^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2020年05月30日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!2020シーズン開幕!
    コメント(4)