ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月09日

深夜のビーチは熱かった

体力の限界です(笑)
2日連チャン深夜のビーチに通いました。
いいことあるの?深夜のビーチって?

岩手の師匠ミッキーさんから
突如夜中に入電
内容は、
「今夜ビーチに行かないと一生後悔する」
みたいな感じでした(笑)

深夜のビーチは怖いので一瞬躊躇しましたが
一生後悔はしたくないので勇気を振り絞り
1時間だけ仮眠をとってビーチへエントリー。

闇の雰囲気ですが
シーバスが結構釣れているようです
なんとなく魚臭いです(笑)

ここで問題
どうやって釣ってよいのか分かりません
(つまりパターンが分からない)
小一時間、がんばってみますが釣れません!
闇の中で試行錯誤は辛すぎます

ここで助かったのが
秋田のエキスパート達!
ヒットパターンのレクばかりではなく
ヒットルアーまで貸してくれました
(ありがと~!!)

言うとおりにやったら・・・・・

コココ、モソ、コココ
ギュイーン!!ヒーーット!
マヂー!?
凄い引きなんですけど~(汗)
闇夜で格闘しばし!!

深夜のビーチは熱かった
ゴン太~!!!
感触的には80UPでしたが、72cm。
でもどうです?
ハンパ無い太さでしょ!!

深夜のビーチは熱かった
記念にブツ持ち^^
重い~(汗)
慣れないナイトゲームで
なんとか嬉しい一本。
朝までがんばりましたが上げれたのはコレ一本。
でも久々の鮮魚、しかも脂乗ってコンディション抜群!
家族も大喜びでした!
みなさんありがとうございました^^


で、終わりません


次の日の夜・・・・・
またもやミッキーさんから
「今夜もビーチに来ないと後悔する」
みたいな内容の入電!!

ナイトゲーム2日の始まりです
前日、夜通しキャストして
腰も腕もパンパンですが、
こんなチャンスは滅多にない!
がんばりますよ~^^

またもやレクチャーしてもらい
言われたとおりにやると
2投目(本当です)

ゴゴ、ゴン、ゴン、
ドーーーン!!乗った!!
闇の中でバシャバシャと頭振ってる音!
引く~!!!

深夜のビーチは熱かった
ヤバ太なシーバス!
でも60ちょい。
うれしぃ~^^
しかも何気にNEWリールの入魂!
幸先いいね~!!

ここからが凄い!

深夜のビーチは熱かった
ドーン!

深夜のビーチは熱かった
ドカーン!!

深夜のビーチは熱かった
まだまだ~!!!

ここからは写真なし!!
撮っている暇がありません!
とにかくヒットまでの間合いを
体に叩き込むのみです!
キャッチ2桁ですが、バラシも多かった・・・・

どの固体もベイトをたらふく食べていて
コンディション抜群。
でもサイズが65cmくらいで伸びません。

僕の腕も腰は、限界に近づいてきました
最後に記念撮影サイズが欲しいところ・・・・
無心にレクチャー通りにキャストを繰り返していると・・・

ゴン、ゴゴン、
いつものアタリだ・・・食え!食え!!
ドカーーーーン!!!
おぉ!さっきまでの引きと違うぞ~!
バレるなよ~!がんばれ~!

深夜のビーチは熱かった
やった~!!
ナイスコンディションでしょ^^
え?サイズですか?
・・・・79cm
ギリギリランカーにならず(残念!)

その後、釣ったりバラしたり
ミッキーさんがエイにルアー持って行かれたり
深夜のビーチで楽しいひと時^^
ちなみにミッキーさんは81cmでランカークリアしました
さすがですよ!

この2日間で、これまでの3年分以上の鱸を釣りました(笑)
親切にレクチャーしてくれた方々に感謝です^^
今度またビーチでお会いしたらご指導よろしくお願いします。

疲れたけど、とても楽しい2日間でした
(でも肩がパンパンでやばい)
釣りってやっぱり楽しいですね~^^
そして秋田の自然に感謝ですね!!



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(釣り~。)の記事画像
祝!2020シーズン開幕!
能代 オカズ道場(笑)
能代真鯛道場 2019初戦
またまた深夜のビーチへ!
今シーズン初フィールド!
サーフ、やはり爆発できず!
同じカテゴリー(釣り~。)の記事
 祝!2020シーズン開幕! (2020-05-24 22:56)
 能代 オカズ道場(笑) (2019-10-01 18:41)
 能代真鯛道場 2019初戦 (2019-07-07 21:50)
 またまた深夜のビーチへ! (2019-06-16 21:18)
 今シーズン初フィールド! (2019-05-25 07:03)
 サーフ、やはり爆発できず! (2018-11-25 18:03)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
時合い的な問題もあるので心配でしたが釣れて良かったですね!
いつもの釣りとは違って楽しかったはずです!
バイトの出方もベイトのサイズによって変わるのであんなパターンでしたよ!
これでまた一つ引き出し増えましたね!(^_^)v
また一緒に楽しみましょう!
Posted by ミッキー at 2019年06月10日 08:20
ずるい~(笑)
Posted by ためぞう at 2019年06月10日 18:29
>ミッキーさん
お疲れ様でした!
こういうパターンの釣り、初めてで勉強になりました。
しかしルアーロスト多くて
実はかなりの出費だったりして(汗)
またお願いします^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2019年06月10日 21:25
>ためぞうさん
はっきりいって
ラッキーなだけです^^;
出費も多かったです(爆)
Posted by ぼくんちぼくんち at 2019年06月10日 21:26
やるね~
そろそろ電話しようかと思ってたけど
いらないね!(爆)
Posted by はやと at 2019年06月10日 21:28
>はやとさん
数年に一度あるかないかの釣りでした(笑)
トマホーク磨いて入電をお待ちしております!!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2019年06月11日 23:34
どんなパターンだったのでしょうか?
情報提供してくれるお仲間さんのおかげですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年06月12日 12:02
お疲れ様でした!
おいらもあやかりたい・・・
でも夜はお酒がお友達w
Posted by ジッポ at 2019年06月12日 17:24
>srv-nagaさん
ほんとです!
仲良くしてくださる皆様のおかげです^^
パターンは、日々変わるらしいのですが
この日はデッドスローでした
エキスパートの皆さんは、パターンを掴むのも早い!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2019年06月12日 23:25
>ジッポさん
そこを我慢してビーチです^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2019年06月12日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深夜のビーチは熱かった
    コメント(10)