ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月25日

サーフ、やはり爆発できず!

秋田のオカッパリシーズンは終盤です
シーズオフ直前、秋田のシーバスアングラーは
カタクチに狂ったフィッシュイーターの
いわゆる「荒食い」に期待して
寒風に負けずフィールドに通うのです

でも、そのカタクチ祭り、
いつ始まるのか分からないってんだから
困ったもんです(笑)

よって、時間ができたら短時間でも偵察にいくしかありません

今日は珍しく天気が良かったので
短時間ながら行ってきましたよ。


ゆっくり9時過ぎ、フィールドに着くと
・・・・・・誰もいない(笑)
鳥も騒いでない
当然爆発していない(爆)

せっかくなので、ロッドを出して「散歩」
フィールドテスト^^
このところの時化で地形がいい感じに変わってました

いるならばこの辺かな~ってところ数箇所で
キャストを繰り返す

ゴゴン!
サーフ、やはり爆発できず!
おー!おはよう。サゴシくん
君はいるんだね~
痩せているところを見ると、ベイトは限りなく薄い

サーフ、やはり爆発できず!
相変わらず凶暴な顔つきだ
本命ではないけど、釣れるとうれしい^^
けど連発しないのが最近の傾向
スレるのが早いのか、魚影が極端に薄いのか。

ルアーを変えて

ゴーン!

サーフ、やはり爆発できず!
比較的太め
このくらい太いとファイトも楽しいですね

パターン掴んだか?
というところで、ルアー1つロスト(爆)
やられた~!!!

ということで、心が折れて終了!
高くついた偵察でした^^;

いや~、このまま爆発しないで終わるのか~!
それとも平日に静かに爆発しちゃうのか~!?
シーズンオフまで気が抜けない日々がつづきますね^^
皆さんの良い情報をお待ちしております。



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(釣り~。)の記事画像
祝!2020シーズン開幕!
能代 オカズ道場(笑)
能代真鯛道場 2019初戦
またまた深夜のビーチへ!
深夜のビーチは熱かった
今シーズン初フィールド!
同じカテゴリー(釣り~。)の記事
 祝!2020シーズン開幕! (2020-05-24 22:56)
 能代 オカズ道場(笑) (2019-10-01 18:41)
 能代真鯛道場 2019初戦 (2019-07-07 21:50)
 またまた深夜のビーチへ! (2019-06-16 21:18)
 深夜のビーチは熱かった (2019-06-09 21:57)
 今シーズン初フィールド! (2019-05-25 07:03)
この記事へのコメント
おはようございます。
寒い中ご苦労様でした。
春先の爆発もなく、秋の爆発もなく・・・
道具しまおっかな
Posted by ジッポ at 2018年11月26日 08:28
ここ最近 サーフはよくないですね。
北のサーフは爆発しているらしいですが。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年11月26日 16:36
>ジッポさん
市内のサーフはもう無理かも知れないですね~
潮がかわってしまったのでしょうか
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年11月26日 22:02
>srv-nagaさん
やはり北のサーフですか!!
南も釣果があるようなので
秋田市内だけが壊滅・・・・・・
参りました(泣)

とかいいながら、火曜日とか水曜日に
爆発するんでしょうね~
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年11月26日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフ、やはり爆発できず!
    コメント(4)