ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月19日

サーフ偵察 サワラ~

天気の良い午後、
思いがけなく時間ができたのでサーフ偵察

フィールドにつくと、西の風が強く
波も高い・・・・
うーん、できなくはない波の高さ
運がよければシーバスが狂う雰囲気(の波の高さ)

波間を読んでルアーを投入!
向かい風強くて、全然飛ばね~(笑)

がんばって投げていると
不意に・・・ゴン!
お!サガナだ!
ほどなく上がってきたのは・・・

サーフ偵察 サワラ~
尺越え(笑)のサワラくん
久々の生命感だったので、素直にうれしい^^

続いて・・・

サーフ偵察 サワラ~
これは50cmくらい
細っそ!!

だんだん波が高くなってきて
立ち位置を下げられる・・・
なにくそ!

ゴン!良いアタリ
サーフ偵察 サワラ~
40cmくらい
これはこれで楽しい^^

でも、明らかに釣り始めより波が高くなって
危険な感じになってきたので撤収!
もしかしてシーバスも着いていたかもしれませんが
サワラゲームと遊んで終了~。
11月になれば、もう少しサワラも大きくなるので
もっと楽しめますね(ルアーロストの危険性が上がりますが)

朝晩寒くなってきたので
間もなくサーフの熱い季節がやってきます
今年のカタクチ接岸はいつでしょうか?
怒り狂ったシーバスを釣りたいですね~^^



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(釣り~。)の記事画像
祝!2020シーズン開幕!
能代 オカズ道場(笑)
能代真鯛道場 2019初戦
またまた深夜のビーチへ!
深夜のビーチは熱かった
今シーズン初フィールド!
同じカテゴリー(釣り~。)の記事
 祝!2020シーズン開幕! (2020-05-24 22:56)
 能代 オカズ道場(笑) (2019-10-01 18:41)
 能代真鯛道場 2019初戦 (2019-07-07 21:50)
 またまた深夜のビーチへ! (2019-06-16 21:18)
 深夜のビーチは熱かった (2019-06-09 21:57)
 今シーズン初フィールド! (2019-05-25 07:03)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
天気も良く気持ちよさそうですね
何も釣れない時に遊んでくれるのでうれしいのですが
リーダーがボロボロになるので・・・
そろそろヒラメからw
Posted by ジッポ at 2018年10月23日 07:39
>ジッポさん
昨年も今頃からヒラメが釣れはじめたので
そろそろでしょうか^^
サワラは昔ほど型の良いのは釣れませんね~
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年10月23日 19:06
サゴシくん、大暴れですね。
しかも 秋刀魚の様に 細い奴。

オフショアでも被害者続出の様です。


今期ボート上架後 ハタハタシーズンまで ショアレッドに挑戦。
あわせて 久しぶりの 磯マルも。

機会ありましたら 同行しませんか?
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年10月28日 10:51
>srv-nagaさん
今年のサゴシは細て凶暴!
困ったもんです(泣)

磯マルいいですね!
タイミング遭えば、是非お願いします^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年10月31日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフ偵察 サワラ~
    コメント(4)