ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月21日

ついに着工~!

8月20日(金)大安
かねてより計画していた実家の改築が着工しました。

結婚して3年、そろそろマイホームと考えていたのですが、
実家の両親の事や、新たに土地を購入する必要性とか
これから増えるであろう家族の事など考えた末、
実家の半分を改築して、2世帯住宅を造ることにしました。

賛成してくれた嫁には大変感謝しています。

計画では、玄関は共有で、入って右に行けば両親の生活スペース。
左に行けば私たちのスペースになります。
風呂、トイレ、キッチンすべて別々に設置です。贅沢です。

ついに着工~!
着工前の部屋。
もと子供部屋でしたが、ダイニングキッチンになる予定。

ついに着工~!
着工1日目。内装、建具取り外して解体中!
思い出の部屋がなくなるので、少々センチな気分になりました。
でも、新たな生活への第一歩でもあります。

完成は10月の予定ですが、現在住んでいるマンションよりも
さらに海と運河が近くなるので、早く出来ないかと楽しみですよ。



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(改築)の記事画像
マイホームが完成しました!
着々と・・・・
断熱材が入りました
同じカテゴリー(改築)の記事
 マイホームが完成しました! (2010-10-26 18:33)
 着々と・・・・ (2010-10-04 18:34)
 断熱材が入りました (2010-09-19 23:07)
Posted by ぼくんち at 09:05│Comments(7)改築
この記事へのコメント
家族がそろうっていいですよね。
うらやましい!
で、今よりも海が近くなる?
今でも十分近いと思ってましたが・・・
更にうらやましい!!(≧∇≦)
Posted by ジン at 2010年08月21日 11:19
こんにちは
完成が楽しみですね~♪
私もぼくんちさんと同じ二世帯で暮らしてますよ~!
自分的には二世帯で大正解だったと思ってます(笑)

海が近くなるって事は・・・
朝の散歩(釣り)が楽しみですね!!!
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2010年08月21日 11:47
>ジンさん
そうですよね。
家族で生活するって何年ぶりだろうか。
引っ越したら、スケート場まで車で2分です。
秋田遠征の休憩場所に使ってやってください^^


>外道代表 Y野R平さん
工事期間はできるだけ晴れててほしいです^^
Y野さんも2世帯なんですか!?
大正解だって聞くと、とても心強いです^^
僕たち夫婦は共働きなので、いろいろ助けてもらえそうです。
そしていつものサーフまたまた近くなります(爆)
Posted by ぼくんち at 2010年08月21日 18:37
ウチも2世帯だけど悪くないと思いますよ

共稼ぎなのでメリットの方が多いですね
Posted by はやと at 2010年08月22日 07:52
着工おめでとうございます。
完成が楽しみですね。

ビフォーアフター、好きでよく見ていますが、
長年親しんだ家を解体する場面、私も涙腺がゆるみます。

海が近くなるんですね~。それは楽しみですね。
Posted by あい at 2010年08月22日 11:06
着工おめでとうございます。

ウチは改築した時に小さな子供が居なかったので
色々と苦労しました。

次に改築するなら自分の趣味部屋欲しいなぁ(;^ω^)
Posted by ayumoon at 2010年08月22日 19:12
>はやとさん
はやとさんのところは2世帯というよりも
連合艦隊なのでは?
メリットが大きいと聞くと、心強いです^^
ありがとうございます!


>あいちゃん
はやく完成してほしいよ。
工事だから仕方ないですが、
解体って容赦なくやるからよけい悲しいよ。
ちょくちょく改築ネタもアップします^^


>ayumoonさん
趣味の部屋は、2秒で却下されました。
釣り道具とかゴルフ用品は車庫の片隅のスペースを
ようやく勝ち取りました^^;
はやく完成しないかな~。
Posted by ぼくんち at 2010年08月22日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに着工~!
    コメント(7)