ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月25日

朝練サーフ 青物爆^^ 

沈黙のサーフで開幕した今シーズン

火曜日、ふと朝早く目が覚めたので
何気なくサーフの散歩に^^

現着AM5:15

なんとなく鳥が飛んでましたが、
相変わらず期待通り静かなサーフ(笑)

まぁ、こんなもんだろうとミノーで遊んでいたところ
急に、そう、急に波打ち際にカモメやカラスが群がってきました!

「来た!!」
瞬時に気が付きました。
春のカタクチ接岸です!
ようやく来たか~^^

こうなればナブラが沸くのが時間の問題・・・・・
すかさず闘魂ジグをセットして臨戦態勢・・・・・
間もなく水面がざわついて

ドキドキと高鳴る鼓動!
たまりません!この緊張感!!

キャスト&火を噴くような高速リトリーブで

ドーーン!!


キタキタキター!
久しぶりに味わう魚の感触^^
結構いいファイトしてくれたのは・・・


朝練サーフ 青物爆^^ 
案外太めなイナダ君
おはよ~^^
君が今シーズンのファーストフィッシュだよ!
記念撮影っと・・・
おっと、こうしてらんね!

ここから写真無しの時短記事ですが、
ナブラ&入れ食いに夢中ですよ!
写真など撮っている暇ありませんがな。

何本目か忘れましたが、
猛烈なファイトを見せてくれて
とてつもないヤツが釣れたと思ったら・・・・

朝練サーフ 青物爆^^ 
2本掛かり~(爆)

仕事があるので、6時過ぎに終了。帰宅。
腕パンパンで、心地良い疲労。
充実した朝錬でした。



さて、釣りバカはここからです。
ナブラ打ちのアドレナリンが忘れられず
次の日もサーフへ!

しかし、なぜかこの日は潮が動かずノーフィッシュ!
一日でカタクチが散ってしまったか??!!



で、終わらないのがアングラーの定め
3日連続で朝5時サーフの朝錬です(爆)


3日前より明らかにトーンダウンしたサーフですが
間もなカラスが波打ち際をつつきはじめて

「きたな!」

ロッドじゃなくて、カメラを準備して(笑)
朝練サーフ 青物爆^^ 
ナブラ激写!・・・のはずが上手に撮れません 汗
でも、波打ち際なのが分かりますか?

おっとこうしておれん!
今日も闘魂ジグをお見舞いしやるからな!

朝練サーフ 青物爆^^ 
期待通り~!


ナブラが出ていなくても
朝練サーフ 青物爆^^ 
しっかり出てくれました。
今日は高速よりも、リーリーングスピード遅めの
シェイクぎみのアクションに反応が良かったです。


朝練サーフ 青物爆^^ 
でも、3日前よりサイズが落ちてます
終わりか~。これは。

2桁釣って、おっと、もうこんな時間か
朝6時過ぎ、タイムアップ。

サーフにもこの爆発力があるからやめられない。
滅多に無いことなので、
「こんなに釣りまくったら腱鞘炎になってしまうで!」
ってありえない事を言って見たりして(爆)


さて、週末は雨上がりのベストコンディション
・・・なのに土曜日は用事があって釣りにいけないのよ(泣)
きっとあそこは爆釣の激戦区になることでしょう。


充実した3日間の朝錬でした。
なんだか今季はいいシーズンになりそうですが・・・え?甘くないって(爆)



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(釣り~。)の記事画像
祝!2020シーズン開幕!
能代 オカズ道場(笑)
能代真鯛道場 2019初戦
またまた深夜のビーチへ!
深夜のビーチは熱かった
今シーズン初フィールド!
同じカテゴリー(釣り~。)の記事
 祝!2020シーズン開幕! (2020-05-24 22:56)
 能代 オカズ道場(笑) (2019-10-01 18:41)
 能代真鯛道場 2019初戦 (2019-07-07 21:50)
 またまた深夜のビーチへ! (2019-06-16 21:18)
 深夜のビーチは熱かった (2019-06-09 21:57)
 今シーズン初フィールド! (2019-05-25 07:03)
この記事へのコメント
やりましたね(^^)v
忙しくて出勤が朝早かったり、夜は疲れて酒が先(笑)
休みは皇子の試合とかでまるっきり釣りに行けてません(´;ω;`)ウゥゥ
こちらはワラサとサワラは一段落で、ヒラメとスズキ、イナダに変わったみたいです。
アジも好調、キスも始まりました(/・ω・)/
仕事してる場合じゃないんですが・・・・
Posted by はなはな at 2017年05月26日 22:52
波打ち際でのナブラいいですね!
短時間でも爆釣のようで羨ましいです。

青物は来週まで待っててくれますかね~
出来ればサイズもいいやつが!
Posted by マイージマイージ at 2017年05月27日 00:48
>はなさん
実は・・・・
ひと段落ついたあとのヒラメに期待してます^^
でも、キスが一番喜ばれます。
処理が面倒ですけど・・・・^^;
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年05月27日 21:47
>マイージさん
波打ち際のナブラ・・・痺れますよね!!
週末まで持ってほしいです~^^
サイズは男鹿方面がいいみたいですよ!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年05月27日 21:49
アニーをテレビでやったせいなのかどうかはわからないけど
サガナが安い(泣)

タックル揃えてね(笑)
Posted by はやと at 2017年05月29日 07:43
>はやとさん
今年、アニー多いんですか?
本日、リールが届きました(笑)
ロッドも間もなく手元に(爆)
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年05月29日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練サーフ 青物爆^^ 
    コメント(6)