ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月07日

1泊2日の函館旅行~

新鮮なイカっこを食べたくて、6月1日から真イカ漁が解禁になった函館に、嫁と二人旅行~。
(だったら釣れよ!ってツッコミは無しで)
早朝秋田を出発して、青森駅乗り換えで、丁度昼時に函館到着~。

さっそく生ビール飲みながら函館塩ラーメンで腹ごしらえ~。
1泊2日の函館旅行~
「あじさい」って店でした。でも、若干麺が固かったかな。
柔らかめを注文すればよかった。

1泊2日の函館旅行~
そのあと、函館ベイエリアの赤レンガ倉庫でショッピング。

1泊2日の函館旅行~
花畑牧場の直営店で生キャラメル購入。

1泊2日の函館旅行~
「なんとなく釣れそうな気がする~」よそ見をしたら
「竿ないでしょ!」と怒られたり。

1泊2日の函館旅行~
なんとか教会を観光。
函館ってこんなに異国情緒あふれる綺麗な街だったんだな~。
修学旅行で来たときは、「教会とかつまんね~」なんて思ってましたが、
自分は大人になったもんだとしみじみ。

1泊2日の函館旅行~
密かに楽しみにしていた「バカラ」の美術館が
5月20日いっぱいで閉館になっていて残念この上ない。

観光した後は、晩飯~。

1泊2日の函館旅行~
活イカです。
5分後に↓
1泊2日の函館旅行~
甘くておいしかった~。

次の日の朝は、朝ごはんに海鮮丼を食べに函館朝市!
1泊2日の函館旅行~

1泊2日の函館旅行~
王道の3色丼。エゾバフンウニ激ウマ!
あけぼの食堂というお店でした。まぢでウマかった・・・物足りね~!

1泊2日の函館旅行~
毛蟹がこんなに・・・・・水槽から溢れてます。さすが北海道!

1泊2日の函館旅行~
昼間は帰りの時間まで、湯の川温泉で日帰り入浴。
1泊2日の函館旅行~

あー、最高~。
余裕をもった計画で、ゆっくり2人旅もいいもんダスな~。
天気が良くなかったので、少し肌寒い北海道でしたが、
お土産も沢山買ったし、楽しかった。

1泊2日の函館旅行~
さーて、次はどこへ行こうかな。



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(独り言~。)の記事画像
〆鯖作って遊んでます(笑)
久しぶりに〆鯖作ってみました。
仙台に遊びに^^
やしま冬まつり
北陸、大雪でした・・・汗
秋サーフ、ようやく開幕かな^^
同じカテゴリー(独り言~。)の記事
 〆鯖作って遊んでます(笑) (2018-12-01 21:37)
 久しぶりに〆鯖作ってみました。 (2018-03-18 22:32)
 仙台に遊びに^^ (2018-03-06 21:23)
 やしま冬まつり (2018-02-11 18:21)
 北陸、大雪でした・・・汗 (2018-01-13 22:00)
 秋サーフ、ようやく開幕かな^^ (2017-10-29 12:08)
この記事へのコメント
ぼくんちさん、こんばんは。

いやぁ~夫婦で北海道旅行・・・

羨ましい限りです。

それに充実したようでなによりです。

あ~ラーメン喰いたくなってきたぁ~(爆)
Posted by KAZ at 2009年06月08日 17:36
>KAZさん
ども~。
函館に行っている間に、秋田では凶悪犯の一斉検挙が行われていたようで・・・
一泊ですけど、旅っていいもんです。
これで、釣りに行きやすく・・・・・笑)
Posted by ぼくんち at 2009年06月08日 19:22
こんばんわ♪
北海道最高ですね!!今まで旅行した場所で一番好きなところです(冬は大変でしたけど…)ラーメンうまそうです☆
Posted by マタムネマタムネ at 2009年06月08日 21:49
>マタムネさん
北海道というか、函館って中学の修学旅行以来でした。
こんなにいいところだなんて知らなかったです(笑)
北海道、やみつきになりそう・・・・
釣りなんかも楽しいだろうな~^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2009年06月08日 22:15
こんばんは 

僕のブログに遊びに来ていただきありがとうございましたm(_ _)m
夫婦で北海道旅行ですか!いいですねぇ~
イカに三色丼うまそう!食べ物の写真も凄く綺麗に撮られてますね!凄く参考になります。でもダイエット中なんでかなり精神的にやばいです(笑)

また遊びに来ますのでこれからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年06月08日 22:51
こんばんは☆

北海道、いいですね~!

中学校の修学旅行で一回だけ行きましたが、今行ったら100%釣りしちゃいますねw
そして100%、嫁ちゃんの機嫌を損ねますねw
Posted by サトるサトる at 2009年06月08日 23:48
>ごーごーまっきーさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
たまに夫婦で旅行も良いものです。ゆくりおしゃべりしたり。
イカは真イカで少々小振りでしたが、新鮮なイカの味は抜群の一言!
エギングやりたくなりました。
写真お褒め頂きましてありがとうございます!照れます(汗)

自分も訪問しますので、また遊びにきてくださ~い!


>サトるさん
ども~!ご訪問ありがとうございます!
函館港は釣れそうな気配ムンムンでしたよ~。
北海道にはきっと未開の漁港がたくさんあるはず!
嫁さんと2人旅で釣りか・・・早朝1人でアタックなんかは有りでしょうけど、
デートの途中で「お!竿出そうかな!」とは想像しただけでも恐ろしい結末が待ってます。

また遊びに来てくださ~い!
Posted by ぼくんち at 2009年06月09日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1泊2日の函館旅行~
    コメント(7)