ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月29日

秋サーフ、ようやく開幕かな^^

お久しぶりです。
生きてましたよ(笑)

釣り?2、3回サーフの偵察に行ったかな。
あくまで偵察ですからね。
異常が無いことを確認していましたよ(笑)

さて、10月も末
そろそろサーフのルアーが楽しいシーズンですよね。
そんな週末。

なんとなく釣れ始めたと情報はゲットしていたので、
暗いうちから、迷わず本命ポイントへ。誰もいない。ついてる~。
(ってか釣れてないのか?と逆に心配になる)

さぁ、よろしく頼みますよ~!

期待の一投目!・・・・・・ノーバイト
まぁ、そうでしょう(笑)

期待の・・・二投目以降は割愛
暗闇の中、何投したか忘れました

やがて夜明け、秋の朝マズメを迎えました
寒い~。でも、気持ちいい~^^
これだよね~、釣りって。

薄明かりになると、沈黙の水面にベイトがざわつきはじめました。
チャンスかも?

気合を入れなおし。流れが効いてそうなポイントを通すと・・・・・不意に

ゴン!

久しぶりの魚や~^^
おおっ!結構引くぞっ!
そして走る!・・・・・?・・・・走る?
結構楽しませてくれて、あがってきたのは・・・・

秋サーフ、ようやく開幕かな^^
ナイスサイズのサ・ワ・ラ!
そうか~、お前か~^^;
そういうシーズンに突入したんだな~。

本命じゃなくて残念でしたが、このサワラを皮切りに
楽しい釣りがスタート!


秋サーフ、ようやく開幕かな^^
元気なヒラメ~!
バシュっと飛び出してバイトしてきたので、シーバスかと思った(爆)
うれしい本命外^^

ヒラメ狙いにも色気を出して、やや早めのリトリーブをすると

ゴーン!!

秋サーフ、ようやく開幕かな^^
そうだった、サワラもいるんだった(笑)
今回のサワラは、コンディションが良くて楽しませてくれましたよ。
サワラはもう一本(写真なし)追加。

猛爆には程遠いですが、ベイトっ気があるので
飽きずにキャストし続けられます。

そんな中がんばっていると・・・・

ガキンっ!!

秋サーフ、ようやく開幕かな^^
本日2枚目のヒラメ!!
しかも肉厚でコンディション抜群^^
た・・・・楽しい。

写真もそこそこに、ネクストネクスト・・・・
同じコースを、今度はヒラを打つように通すと・・・

ドーンッ!
おお!本日最高の引き!
このヒラメはでかいぞ!

ガババババ!

あ、そうだった^^ 本命~!!

秋サーフ、ようやく開幕かな^^
シーバス!70UPです。
久しぶり~。
やや痩せてますが、
朝日に輝く銀ピカのサーフシーバス。
サーフのシーバスは綺麗ですよね~。

すっかり朝になると、まったく魚ッ気がなくなりました。
朝マズメを挟んで、正味1、2時間が勝負といったところでしょうか。
粘れば・・・・とも考えましたが、ウ◎コももよおして来たので、納竿としました。

久しぶりに魚と戯れることができて、
朝飯前の楽しい釣行となりました。
遊んでくれてありがとう^^感謝、感謝。

さぁ、秋シーズン、朝の寒さとの戦いがスタートしましたよ~^^



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(独り言~。)の記事画像
〆鯖作って遊んでます(笑)
久しぶりに〆鯖作ってみました。
仙台に遊びに^^
やしま冬まつり
北陸、大雪でした・・・汗
無事退院
同じカテゴリー(独り言~。)の記事
 〆鯖作って遊んでます(笑) (2018-12-01 21:37)
 久しぶりに〆鯖作ってみました。 (2018-03-18 22:32)
 仙台に遊びに^^ (2018-03-06 21:23)
 やしま冬まつり (2018-02-11 18:21)
 北陸、大雪でした・・・汗 (2018-01-13 22:00)
 無事退院 (2017-01-13 15:57)
この記事へのコメント
二枚目のヒラメの「ガキンっ!!」って表現は新鮮で気に入りました

私にも以後是非使わせて下さい(*ノωノ)

季節を感じますねー、今年はカタクチに期待しています!
Posted by フルハウスフルハウス at 2017年10月29日 14:51
いい魚,連発してますね。
肉厚のヒラメ,おいしそうです。
しかし,明け方は寒そう(^_^;)
かなりの気合いが必要ですね。
Posted by けいパパけいパパ at 2017年10月29日 15:42
>フルハウスさん
ヒラメは特に、ガキンって当たるときありますよね!
(イメージですが^^)
グググーってのもありますが、瞬発系なアタリのときが
特に快感です^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年10月29日 21:11
けいパパさん
油断していたら、明け方寒いシーズンになってました。
自分との戦いの始まりです^^
ヒラメ、うっすら脂が乗っていて、美味しかったですよ~!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年10月29日 21:13
サワラ釣りたければいつでもどうぞ(笑)
この荒れ後はどうなるかわからないけど
洒落にならないくらい釣る気になれば釣れますよん
Posted by はやと at 2017年10月30日 07:52
おーーー!やりましたね!
楽しそう~(^3^)/
川もそろそろ終盤なのでサーフに切り替えようかな!
Posted by ミッキー at 2017年10月30日 08:25
>はやとさん
さわら爆ですか!
さわらのクーラー満タンって・・・
それより、やはり今年はヒラメが濃い感じします。
試したい釣りができそう・・・・^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年10月30日 21:48
>ミッキーさん
そろそろ海に切り替えてもいいかもです。
山形あたりまで、シラスとカタクチ接岸している模様。
今年はヒラメが濃い印象ですよ。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年10月30日 21:49
七輪あそびばかりしているのかと心配してましたが、ちゃんと釣りしてて良かったです。

気がつけばハイシーズンになっちゃってますね。
Posted by さんぷーさんぷー at 2017年11月01日 00:09
>さんぷーさん
実は忙しくて、ほとんど釣りにいけてませんでしたが
今回は、たまたま当たりの日だったようです。
これから楽しいシーズンですね!
ヒラメが好調らしいですよ~。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年11月01日 19:45
サーフ熱そうですね(´∀`)
烏賊も終わりそうなので自分も調査しに
行ってみます
Posted by ガクガク at 2017年11月02日 22:53
>ガクさん
これからサーフが熱いシーズン!
天気次第ですが、コンディション抜群の
シーバス釣れるチャンスですね^^
がんばりましょ~!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年11月06日 22:58
サーフ 好調のようですね。

マイボートのオフショア 11日を持って終了です。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年11月08日 18:51
>srv-nagaさん
好調そうでも、今年は天気が悪くて参ってます(泣)
SRV号、今年もお疲れさまでした^^
楽しい思い出ありがとうございます。
11日、陣中見舞いに行きますね!
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年11月08日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋サーフ、ようやく開幕かな^^
    コメント(14)