ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月19日

殉職したルアー達

殉職したルアー達もはや「釣り」とか「ゴルフ」いう言葉を発すれば、笑われそうな天気が続いてます。
日本海は全面サラシ・・・ではなく大荒れ。

2009年シーズン終盤は、各地でサワラの猛威が報告され、多くのアングラーが高価なルアーをロストしたことと思います。
かくいう私もかなりの損害をうけました。
写真はサワラ戦争中に、もしかしたらロストするかもしれないと思い、記念に撮影していたアイマの裂波です(爆)
鰯カラーとレッドヘッドは殉職です。
アカキンは瞼に深い傷が入ってます(怖)
残念ながら、すでにご臨終し写真に無いマコイワシも気に入ってました。
サワラ保険があればいいのに・・・・

私の釣行はサーフが多く、飛距離(と気持ち良さ)を優先したいので、いわゆる最初にショットするパイロットルアーは9割がた「裂波」です。
なので、サワラが多い今年は最初に裂波をあっけなくロストしました。実に泣けます。
使っている人が多いという理由もありましが、サーフでの実績や信頼感は抜群ですよね。
塗装が弱い感じがしますが、バランスの良い美しいボディーだと思います。
オフの間に戦力補強して開幕に備えるとしますか^^

■お気に入り追加~!■
シーズンオフは、とにかく釣りに行っている誰かのブログを読んでなぐさめてもらってます。
このたび、お気に入りの追加をしました。お馴染?秋田のスーパーアングラーというか神の領域でシーバスを釣っているレジアスさん「秋田シーバスハンター」です。
今年は377本のシーバスと遊んだそうです!シーバス殿堂入り間違いなしです^^
いつかフィールドでお会いしたいです。皆さん是非~!



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(タックル~。)の記事画像
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
プライヤーを考えてみた
ライフジャケット購入! ダイワ DF-2007!
いい買い物した^^
ルアーショップ O'z
同じカテゴリー(タックル~。)の記事
 ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着 (2021-02-07 21:43)
 04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着 (2021-01-31 11:53)
 プライヤーを考えてみた (2018-02-17 17:43)
 ライフジャケット購入! ダイワ DF-2007! (2018-02-12 22:06)
 いい買い物した^^ (2017-07-26 21:45)
 ルアーショップ O'z (2017-05-17 23:07)
この記事へのコメント
こんばんは
裂波は1個だけオーナーです^^
僕の腕前ではサワラも興味を持たなかったらしく殉職は免れました(笑)実はもう一個買ってありますが勿体なくて箱から出せないです(^^;

ぼくんちさん達の影響で秋からはじめたサーフですが、楽しかったぁ!来年はもっと頑張って裂波ももう少し配備しよっ^^/
Posted by ゴーゴーまっきーゴーゴーまっきー at 2009年12月19日 19:29
お気に入り登録ありがとうございますm(_ _)m

サワラ保険、良いですね♪今年も、多分、万額は、持って行かれました(爆)

また春になったら、シーバスと共に、サワラも来ますね(*^_^*)春は、そちらのサーフに通うと思うので、宜しくです(*^_^*)
Posted by レジアス at 2009年12月19日 22:00
こんばんは~
烈波は私もお気にルアーですね~。困ったときの烈波!
私もサワラの猛攻にあいボロボロですよ・・・。今年の殉職は免れましたが・・・。


サワラ保険(爆)いいですね~!ホントあったらいいですね(爆)


いや~しかし雪凄いです・・・。庄内(鶴岡)は全国ニュースにも出るくらいの大雪で今シーズンは絶望?ですかね。93cmって・・・。ランカークラスデス。
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2009年12月19日 22:19
こんばんは

ホント笑うしかない天気が続いてますね

サワラ保険
あればいいな~

何個持っていかれたか・・・(泣)
Posted by はやと at 2009年12月19日 23:11
ここまで荒れると、諦めれる天気ですね(笑

サワラ保険、何処で入れますか??(爆
ミノーはキズ物、ジグはロスト・・・
船ジギではリーダー切られ、ラインシステム組み、切られ・・・船酔い・・・
ワリ合わないです(爆爆
Posted by RUSHRUSH at 2009年12月19日 23:32
おはようございます。
サワラの気配が少しでもあったら、絶対ミノーは投げません(笑)
コーティングジグか300円くらいのジグで探って、サワラが掛かってくるようなら移動しちゃいます(^_-)v
だって、サワラごときで遊ぶのに、2000円近いミノーを無駄にしたくないじゃないですか(苦笑)
Posted by はな at 2009年12月20日 09:09
>ゴーゴーまっきーさん
サーフも気持ちいいでしょ?
なんというか、遠くを見る釣りって感じ^^
でも、磯とか港のほうが釣れます(爆)


>レジアスさん
お気に入り追加しました。
これからもよろしくお願いします^^
サワラ保険あったら確実に入りますよね!
来シーズンはこちらのサーフでお会いしたいですね!そのときは是非ご指導ください!


>外道代表 Y野R平
レッパの実績と使いやすさは抜群ですね!
やはり最後はレッパって感じ^^
大雪、大変ですね~!
車の運転など気をつけてくださいね!


>はやとさん
釣りどころじゃありませんよね(泣)
でも、いまだに車に竿が・・・・
サワラのおかげで、日本海にはお宝がたくさん漂ってるんじゃ・・・


>RUSHさん
じつは土曜日、またしても新山温泉に^^
サワラ保険は、こちらのサーフで入会可能なので是非高価なミノーを持参でいらしてください!
秋田市内のサワラは生意気なので、高価なミノーに好反応です(爆)


>はなさん
ほんと、サワラのくせに!って感じです。
はっきりいって、何色でも釣れました(苦笑)
もっとジグを上手に使えるようになりたいです!そしたらサワラごときにビクつくこともなくなりそうです^^
Posted by ぼくんち at 2009年12月20日 18:12
こんばんは~

裂波!

良いですよね~

しかし、信頼度No.1と言うこともあり

かなり多用するのでロスト率もNo.1です・・・爆

私もかなりの数を保有しています

このオフシーズンもかなり増えそうな予感です
Posted by ポンタポンタ at 2009年12月21日 20:15
こんばんは(゚▽゚)/
そちらは雪の量、ハンパないっすね〜!
こちらもABS効かせまくりです(>_<)

裂波いいですよね〜、私も20個程追加しました(笑)

しかし更に上がいますよ!某ポ〇タ君、100はあります(爆)
もうコレクターの域です!個人契約してみては(笑)
それから写真…、何度も言いますがホントに素晴らしいです!!!
Posted by ミッキー at 2009年12月21日 23:35
>ポンタさん
裂波、ほんとショットしやすいし、泳ぎも好きです!
今年はサワラにやられました。
ポンタさんは運河も行くので、根掛かり?も怖いのでは?
ミッキーさん情報で、100個は保有しているとか!!?
それでも増強する~?!(爆)


>ミッキーさん
20個も追加???クリスマスプレゼント級ですね^^
マリブ全色&オリジナルカラー追加もウケましたが、良いロッドが買えますよ^^
写真褒めて頂きありがとうございます!照れます^^
雪道気を付けましょう!ドリドリ禁止ですよ!
愛車にリップ付けたのですが、ラッセル車みたいになってます(汗)
Posted by ぼくんち at 2009年12月22日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
殉職したルアー達
    コメント(10)