ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月23日

温泉にいってきました~。

9月20日~21日。
最近遠出していないこともあって、ちょっこし温泉にでも行こうということになりました^^
夏から家の改築など、ろいろ忙しかったので、久し振りに息抜きってところかな。
特に観光など考えず、ゆっくり温泉に入って美味しい料理を堪能です。

今回の温泉は岩手県の安比にある「四季館 彩冬」さんです。
温泉にいってきました~。
最近「じゃらん」とかで(特に女性に)評価が高い温泉旅館です。

フロントはこういう感じ。
温泉にいってきました~。
適度にアットホーム感があり、こじんまりしていて良い感じ~。

旅館といえど、中は意外と広いようです。
温泉にいってきました~。
こちらは足湯。ぬるくて気持ちえぇ~。

温泉にいってきました~。
中庭?坪庭?で金魚なんか泳いでましたよ。
とにかく隅々まで清掃が行き届いていて清潔です。

探検はこのくらいにして、夕食前のひとっ風呂!(風呂の写真は無しです)
さてさて、お楽しみの夕食です。
私達が選んだコースはごくごく普通の「スタンダード懐石」ってやつですが、これが凄い!
温泉にいってきました~。
センスよく綺麗に盛り付けてあります。

そして次から次へと美味しい料理が!ダイジェストで紹介します。
温泉にいってきました~。
前沢牛ステーキ(A5ランクらしいです)旨いに決まってます。

温泉にいってきました~。
前沢牛のにぎり!個人的に一番美味しかった!
アップでどうぞ↓
温泉にいってきました~。
霜降りの脂身が全然くどくなくて、まるで本マグロの大トロ!
食べ盛りの学生には食べさせてはいけません!なんぼでも食べてしまいますよ!

そうそう、地酒も飲まなきゃ^^
温泉にいってきました~。
「菊の司」の純米吟醸。ほのかにフルーティーで、料理との愛称抜群!

温泉にいってきました~。
タラバガニの蒸篭むし!甘くて美味しい~っす!
酒がはがいくでぇ~^^

んでもって嫁のイチオシ!
温泉にいってきました~。
三陸アワビの陶板蒸し!甘ぇ~し柔らけぇ~し!アワビ大好き~!

最後は〆のお茶漬。
温泉にいってきました~。
さらさら~っと、ごっそさん!

料理すべてが綺麗で美味しかった。他に、お刺身とか天ぷらとかデザートも出ましたよ。
少しずつ色んな種類の料理か出てくるので、これはいいですね!
個人的にはスタンダードで十分・・・というかスタンダードが良いです。

いや~、食ったし飲んだし風呂に4回も入ったし。
料金も私達のプランだとリーズナブルで満足度高いですよ、ココわ^^
もう一度来たいです。

さて、安比といえばウインタースポーツというイメージですが、
オールシーズンがんばっているようです^^
温泉にいってきました~。
帰りがてら、安比高原に立ち寄り、お土産なんかを買いました。
できればやっぱりスキーに来たいッスね!
温泉にいってきました~。
ちなみに、安比のソフトって美味しいと思いませんか?

あ~、楽しかった。
宿のチョイスは我が家の天才画伯である嫁です。グッジョブ!良い宿でしたよ~。
久し振りのデートというか、ドライブがてらスローな休日をすごしました。
こんなに贅沢な時間をすごせるなんて、本当に幸せだな~って実感。

あんなに暑かった夏が終わり、これから秋。
今年もあと数ヶ月、もっともっと思い出を作っていきたいですね~^^
日々感謝して。



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(独り言~。)の記事画像
〆鯖作って遊んでます(笑)
久しぶりに〆鯖作ってみました。
仙台に遊びに^^
やしま冬まつり
北陸、大雪でした・・・汗
秋サーフ、ようやく開幕かな^^
同じカテゴリー(独り言~。)の記事
 〆鯖作って遊んでます(笑) (2018-12-01 21:37)
 久しぶりに〆鯖作ってみました。 (2018-03-18 22:32)
 仙台に遊びに^^ (2018-03-06 21:23)
 やしま冬まつり (2018-02-11 18:21)
 北陸、大雪でした・・・汗 (2018-01-13 22:00)
 秋サーフ、ようやく開幕かな^^ (2017-10-29 12:08)
この記事へのコメント
いいないいないいないいな~☆
僕は・・・・日帰り入浴をしたことしかありません↓
冬は、安比に行くことが多いのでよく行きますが・・・・泊まりはお値段のほうが(><)
安比ソフトは、かなりうまいですよね!!
食いすぎで、おなか壊した事もしばしば(^^;
いつかは、泊まろう!!彩冬に(><v)
Posted by シノビー at 2010年09月23日 12:09
家族サービスミッション終了しましたね!!

これでランカー確実です♪

私もやよちゃんが海猿を見たいというので強制連行されてます…(爆)

お互い今後が楽しみですね(^_-)
Posted by ミッキー at 2010年09月23日 15:22
こんばんは

このお宿、何度か前は通ったことありますが、こぢんまりとした宿だなぁ位に思っていたんですが、すごく綺麗なお宿ですね!

足湯やってみたいなぁ

前沢牛ステーキは・・・圧巻ですな

それ以上に毎度美しい写真で感動します(^^)/
Posted by ゴーゴーまっきー at 2010年09月23日 20:11
家族サービスさすがです。

オイラはしません
船を陸揚げするまでは(笑)


安比ソフト・・・

スキーに行けば必ず食べますね
到着してまず1個、帰りに1個(爆)
Posted by はやとはやと at 2010年09月23日 21:56
こんばんわ^^
食べ物の紹介、なんでそんなに上手なのですか?(爆)
見てるだけでお腹が鳴りますw
素敵な旅館ですね~^^
また行きたい所が増えました♪
Posted by ガクガク at 2010年09月23日 22:32
おはようございます。
家族サービスですかさすがです。
見たことのない様な料理が・・・
おいらも家族サービス計画中ですがなぜか釣りが込みでの
計画なのでイマイチ稟議が通りませんw
いつも海沿いばかりなのでたまにはおいらも
内陸方面に目を向けてみようかな
今日から天気もいいようなのでいつものサーフへ
GOですね。
Posted by ジッポ at 2010年09月24日 08:08
おいしそう~!!
前沢牛のステーキとにぎりの写真に釘付けになりました。

グルメレポーターになれますね!

急に秋がやってきて、今年もあと3ヶ月ちょっとなんて、
びっくりです。
Posted by あい at 2010年09月24日 10:48
>シノビーさん
安比は冬のイメージがありましたが、
夏でも秋でも良いところですね~^^
スキー場のホテル以外は結構リーズナブルな宿もあるようですよ!
温泉入った後だったのでソフト美味しかった~^^


>ミッキーさん
家族サービスの後は釣れるという定説を作りたいです!
お互いこれからチャンスタイムに突入・・・・・・
ってミッキーさん、ランカーゲットしてるじゃないですか!


>ゴーゴーまっきーさん
安比はスキーばかりだったので、
こういう宿があったことすら知りませんでした^^;
泉質も優しくて良い感じでした。
ステーキおいしかったですよ~!やっぱA5っすね!


>はやとさん
はやとさんは新鮮な魚の漁獲量でサービスしてるではありませんか^^
安比のソフトクリームほんとうに美味しいですよね~!
値段が高いような気がしますが・・・リゾート価格ということで^^


>ガクさん
良い旅館でしたよ~!
僕らは部屋を一番安いものにしましたが、料理メインなのでOKでした!
食べ物レポが上手なのではなくて
本当に美味しかったのでそのまま伝えているだけですよ~!


>ジッポさん
たまにはこういう贅沢もいいもんです^^
ジッポさんも家族サービスがんばってください!
これから紅葉シーズン、内陸も熱いでよね~!


>あいちゃん
前沢牛のにぎり、激ヤバです!
ちなみに、単品で頼むと1貫800円だそうです。
気がつけば今年もあと3ヶ月だね~!
ウカウカしてるとクリスマスがきますよ!
Posted by ぼくんち at 2010年09月24日 20:59
こんばんは
家族サービスお疲れ様です。
しかし、どれもおいしそうな料理勢揃いですね~!

のんびりとドライブ、温泉も気持ちいいですよね~!

ぼくんちさんの写真を見てると癒されます(笑)
またよろしくお願いします。
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2010年09月24日 22:30
良い宿ですね♪
我が家の嫁さんも小旅行に行きたいと言ってるので、そろそろ計画を立てなければと思っていた所でした☆
岩手も視野に入れてみます!
Posted by マタムネ at 2010年09月25日 00:07
前沢牛ステーキ・・・やべぇ!


相変わらず良いもん食ってますねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ  


家族サービスしたってことは・・・

次回は爆釣ですね♪
Posted by サトるサトる at 2010年09月25日 04:10
>外道代表 Y野R平さん
美味しい料理でしたよ~^^
夏くらいからずーっと忙しくて、
なかなか家族でゆっくりできなかったので良かったです。
写真、お褒め頂きありがとうございます!
素材がいいので、誰が撮っても癒されますよ!


>マタムネさん
小ぢんまりして、なおかつ清潔な良い宿でした。
数年前にリニューアルしたみたいで、綺麗でしたよ。
これからきのことか栗のシーズンなので内陸もいっすよ~^^


>サトるさん
ステーキ超うめがったッス!
相変わらずではなく、たま~に無理して贅沢しているだけです^^;
爆釣・・・・期待したのですが・・・・・
Posted by ぼくんち at 2010年09月26日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉にいってきました~。
    コメント(12)