ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月12日

新戦力(ロッド&箱)

はい、戦力増強、財布の追い込みに勤しんでおります(笑)
完全にショッピングという名のルアーに
バイトしまくって釣られているぼくんちです。

今回我が軍に入団したのは、
ロッドです。

新戦力(ロッド&箱)
ヤマガブランクスのタイラバロッドです。
漆黒でかっちょええです^^
なんといっても、Made In JAPANが嬉しい。
いままで使っているメジャクラのTRが硬めなので
Lクラスのロッドを購入してみました。
食い込みが良さそうなティップの柔らかさと安心のバット部
バルケッタとのバランスが良さそうな感じです。


もうひとつ。
新戦力(ロッド&箱)
箱です(笑)
バケットマウス BM5000
頑丈な収納箱。

新戦力(ロッド&箱)
蓋も90度で固定開き。
使い勝手が良さそうです。

今回入団の2選手ですが、
どちらも活躍してくれることでしょう。
特にバケットマウスは、釣果に関わらずフル回転でしょうから(笑)


えっと、次の入団予定選手は・・・・(爆)



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(釣り~。)の記事画像
祝!2020シーズン開幕!
能代 オカズ道場(笑)
能代真鯛道場 2019初戦
またまた深夜のビーチへ!
深夜のビーチは熱かった
今シーズン初フィールド!
同じカテゴリー(釣り~。)の記事
 祝!2020シーズン開幕! (2020-05-24 22:56)
 能代 オカズ道場(笑) (2019-10-01 18:41)
 能代真鯛道場 2019初戦 (2019-07-07 21:50)
 またまた深夜のビーチへ! (2019-06-16 21:18)
 深夜のビーチは熱かった (2019-06-09 21:57)
 今シーズン初フィールド! (2019-05-25 07:03)
この記事へのコメント
そのブラックボックスは 新手のクーラーボックスですか?(笑)
7000クラスが 便利イイですよ。

鯛ラバロッドは 防波堤用ですか?(爆)
メイドイン ジャパン いいですね。
自分もヤマガ イイと思います。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年02月13日 18:37
ひひひ
釣れるといいね~

調教して待ってますよ(爆)
Posted by はやと at 2017年02月13日 20:11
>srv-nagaさん
そうそう!
ヤマガのロッドは、セリオン裏の小鯵用・・・
じゃないですよ~!!
鯛狙いですよ、鯛!!
思いで深い一枚のために投資です(笑)
まじめにクーラーボックス買おうかと。
35Lか40Lか迷ってます。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年02月13日 21:50
>はやとさん
余計な調教しないでくださいよ!
このロッドで沢山の鯛と遊んでもらう予定ですから^^
ところでダイワのクーラーボックスも戦力に入れようかと思ってますが
はやとさんのってトランク大将?でしたっけ?
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年02月13日 21:54
おいらもヤマガブランクス持ってますけど
同じMLでもヤマガの方が柔らかいように感じますね。
ティップが柔らかいと下手なおいらでもバラしが減ったような・・・
春が待ち遠しーーーーい!
Posted by ジッポ at 2017年02月14日 07:37
>ジッポさん
ヤマガの竿、良さそうです。
振ると懐が深い感じがします。
まだ何も釣ってませんが(笑)
しばらくは戦力増強が続きそうです・・・
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年02月14日 20:47
クーラーは何個もあるので兵糧用とかターゲットで使い分けてます。
トランク大将はたしか35と43と50があるけど個人的にはスペーザの45がタイヤもついてるし保冷もトランク大将よりいいと思う。
スペーザは60もあるけどオイラのクルマで横積みするといっぱいいっぱいだったような気がする
そこまではいらないでしょ(笑)
Posted by はやと at 2017年02月15日 14:20
>はやとさん
滅多に釣れない魚をおいしくいただくために
良いクーラーは必要ですよね。
スペーザがおすすめですか。
60Lはギャグでしょ!僕が買ったら(爆)
Posted by ぼくんちぼくんち at 2017年02月15日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新戦力(ロッド&箱)
    コメント(8)