ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月03日

1カ月ぶりはまたしてもボートロック^^

実に1ヶ月以上、釣りしてませんでした(泣)

久しぶりに天気が良さそうな週末
何して遊んでやろうか!って思っていた金曜日の夜

「いぐ?」

「行きます!」

能代のリアル漁師、はやと船長と
ボートロックに行ってきましたよ~。


1カ月ぶりはまたしてもボートロック^^
天気は最高ですが、
海は濁っています。
大雨の影響でしょうか。
苦戦が予想されます。


さて、最初のポイント・・・・

苦戦どころか、
1カ月ぶりはまたしてもボートロック^^
こういうの連発~!!

ココココ・・・・フンッ!

とか、

ゴン! フンッ!

ってな具合でナメロウを量産^^


1カ月ぶりはまたしてもボートロック^^
うれしいカサゴくん。


1カ月ぶりはまたしてもボートロック^^
ソイくんにも遊んでもらいました。


その後数時間、風が強くて釣りずらい状況に・・・・
アタリもぱったり
最初のラッシュがなかったら恐ろしい状況でした。

さて、本日のハイライトは
なんといっても


コン・・・と小さいアタリ・・・からの~

渾身の鬼フッキング!
ズッシリ!&脳汁!

1カ月ぶりはまたしてもボートロック^^
初夏の高級魚、マゴチ~^^
嬉し~っす。

↓ ↓ ↓こうなりました
1カ月ぶりはまたしてもボートロック^^
マゴチは筋肉質なので、身が硬いですが
どうしても本日中に食べたかったので
とっさに思いついた下処理をして、薄作りでいただきました^^
大葉を散らして、ポン酢で食べると・・・ウマ~^^
マゴチ特有の野性的なクセがなくなり、強い甘みが残り
身もガチガチではなくなりました。これは美味しい!

楽しい週末でした
はやと船長、ありがとうございました!



このブログの人気記事
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着
04ステラ改良!ゴメクサスハンドルノブ装着

ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着
ゴメクサス リールスタンド セルテートに装着

同じカテゴリー(釣り~。)の記事画像
祝!2020シーズン開幕!
能代 オカズ道場(笑)
能代真鯛道場 2019初戦
またまた深夜のビーチへ!
深夜のビーチは熱かった
今シーズン初フィールド!
同じカテゴリー(釣り~。)の記事
 祝!2020シーズン開幕! (2020-05-24 22:56)
 能代 オカズ道場(笑) (2019-10-01 18:41)
 能代真鯛道場 2019初戦 (2019-07-07 21:50)
 またまた深夜のビーチへ! (2019-06-16 21:18)
 深夜のビーチは熱かった (2019-06-09 21:57)
 今シーズン初フィールド! (2019-05-25 07:03)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
いい天気でしたね~(*^3^)/~☆
マゴチ、ナイスサイズ!
Posted by ミッキー at 2018年06月04日 08:36
ミーが15センチくらいのカサゴとスーパービッグファイトしてた画像がないんですが?(爆)

今回もまた引き出し増えたね~
次回はスーパービッグバラシを見せて下さい❗(笑)
Posted by はやと at 2018年06月04日 16:21
>ミッキーさん
ありがとうございます!
でも、全体的には渋い釣りだったと思います。
はやと船長の勘のおかげで大漁でしたが、思えば一瞬の地合いだったかも
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年06月04日 22:46
>はやと船長
ありがとうございます!
ラストのマゴチは、言ったとおりすぎて怖かったです(爆)
カサゴとのファイト、撮影忘れました。ごめんなさい!
ロッドの曲がりに、あまりにも迫力がなかったから
インスタばえしないと思って(笑)
またよろしくお願いします^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年06月04日 22:54
最近、ボートロックに夢中ですね。

能代で馴らした腕 お会いする機会があれば 楽しみにしています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年06月09日 18:16
>srv-nagaさん
ボートロックも楽しいですよ~!
(釣れれば何でも楽しいですけどね^^)
修行の成果、ヘッポコ倶楽部で披露したいですね~(笑)
Posted by ぼくんちぼくんち at 2018年06月09日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1カ月ぶりはまたしてもボートロック^^
    コメント(6)